楽しいダイビング

社員旅行でダイビングを初体験

海に入るダイバー

初ダイビングは社員旅行でバリへいったときにオプションにつけて体験しました、シーズンがずれていたのか、体験金額7000円くらいでした。水着さえ着ていれば、スーツや酸素ボンベ等は貸してもらえるので安心です。
帰国してから日本でもやりたいと思い検索しました。日本では壱岐に3回行きました。壱岐に行くまでに船に乗って行かなくてはいけないのが私は負担ですが。やはり日本は丁寧でスーツなど借りるものがきれいですね、(バリは破けていたりしていました。)海は地域が違えば全く違いバリも海は良かったですが、日本語が通じる安心感でしょうか、壱岐の方が楽しかったです。
タツノオトシゴにも触れることができました感動しました。まさかテレビでしか見たことのないあのタツノオトシゴ?っていう感じでした。壱岐は海自体あまりきれいではありませんが、雰囲気がとでも良いところです。金額はシーズンで10000円ほどシーズン外せば約7000円ほどで体験ができます時間は説明含め1時間ほど体験できます。海の中に入っている時間はだいたい15分から20分くらいです体感的にはもう少し長く感じます。
一度でいいから沖縄でダイビング体験がしてみたいです。

latest recent

TOP