楽しいダイビング

ビーチダイビングのメッカ

きれいな魚

東京都竹芝桟橋から大型客船や高速船にて、気軽に行く事が出来る伊豆七島にある伊豆大島、ボートダイビングよりビーチダイビングが盛んな場所なので、安近短でダイビングが楽しめます。大型客船は夜の11時に出発して早朝5時に到着するので、金曜日に仕事終えて向かい土日をたっぷりダイビングで楽しむのにはもってこいの場所となります。
ちなみに高速船だとわずか1時間45分、朝8時の便で向かえば伊豆大島に10時前には入ることが出来ます。客船も高速船も島に2ヶ所ある港の、岡田港か元町港のどちらかに着きます。どちらの港周辺には民宿や旅館が数多くあるので、ダイビングショップ選びを含めて楽しみは尽きません。
ダイブフィーはビーチダイブなのでお手頃で、1日2ダイブが9000円で3ダイブだと13000円が相場になっています。季節によってはハンマーヘッドシャークやニタリザメと遭遇出来るチャンスがあるので、ベテランダイバーから年間通して熱い支持を受けています。ビーチエントリーでありながらも豪快な地形や濃い魚影を楽しめるので、春夏秋冬ダイバーの数は伊豆七島の中でも多い島になります。
早朝ダイビングからナイトダイビングまでリクエストが可能な島なので、たくさん潜りたいダイバーには頼もしい場所になります。

latest recent

TOP