楽しいダイビング

スキューバダイビングは世界観が変わります!

ダイバー3人

スキューバダイビングを始めたいと思っているあなた。周りにダイビングをしている人がいないと分からないですよね。それに、一人では不安…とも思っているかもしれませんね。
まずスキューバダイビングを始めるには、近くにあるダイビングショップを探しましょう。ダイビングショップには、勇気をもって入ってみてください。ダイビングショップの店員さんは、フレンドリーな人が多いです。そこで「ダイビング始めてみたいと思ってるんですが」と話しかけてみましょう。友達と一緒じゃないとと考えているかもしれませんが、私の経験から行くと、ダイビングを始めるとき、意外と一人で始める人が多いのです。
スキューバダイビングは不思議なところがあって、ライセンスを取得した後に行くツアー(ダイビングツアー)では、予定の合う人達が何人か集まって行きます。たいてい、一人で参加する人が多いのです。日帰りにしても、宿泊するにしても、最初は戸惑うかもしれませんが、あっという間に、本当に一時間もすれば仲良く笑顔で話せるのです。違う職種の人が集まるので、話題にも事欠かず、ツアーが終わる頃には「また次も一緒に行きたいね」と心から話が出来ます。
スキューバダイビングには、自然の素晴らしさを感じるだけでなく、人の暖かさも感じられる素晴らしいものです。

latest recent

TOP